人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のなかで、ふとなにか見つけたり、ふとなにか思ったり、あんなときだったり、こんなときだったり、こころのままに。


by yu_oshima45
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑いは世界を救う


と、先日うちの妹が豪語しておりましたが
ほんとにその通りだと今実感している次第。


私はちいさいときから、ものっすごい凝り性なんですが
(エピソード数知れず。。。)


仕事辞めて時間が出来て

久々にきました。



ジュニア千原のすべらない話


 コレクター癖、発症目前。 
 そういえばシリーズ物にとことん弱かった(苦笑)
 この見事にどっぷりハマるかんじ、ほんと久々です。



でも、タイミングっておもしろいなと思うのですが

最近プレゼンだとか、ビジネスコミュニケーションだとか
(まあ、面接対策もそうでしたけど)
その関連の本とか読んだりセミナーに行ったりしていて

その後でこの『すべらない話』を冷静に見てみると
共通の「話し方のテクニック」みたいなことが
すごい自然に使われてる! と(笑)


ひととおり笑ったら
そんな風に再利用して楽しんでいます(笑)
これはしばらくつづきそうだなー

 
by yu_oshima45 | 2008-08-07 22:54 | ひとりごと